どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

5年経過しました

お久しぶりです^^またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。よろしくお願いします😊

5年経過しました

お久しぶりです^^またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。よろしくお願いします😊

5年経過しました

お久しぶりです^^またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。よろしくお願いします😊

5年経過しました

お久しぶりです^^ またどんぐり家の様子や、ママがいま考えていることをゆるく綴っていきます。 よろしくお願いします。 たくさんのブログが参考になります。↓http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html

春服さがし。

ステキなカットソーをネットで見つけ、思わず買いそうになりました。送料が、かかるので他にもジャケットやセールのコートを買い物かごに入れて…ハタと冷静になりました。ネットのおかいものは危ない危ない…ついつい買いすぎてしまいます。とりあえず、全部…

新しい食器

アラビアのムーミンマグを3つ、クイストゴーのカップを2つ手放しました。欲しくて買ったのですが、あまり使う機会がなかったので思い切りました。食器棚がどんどんスッキリして、風通しがよくなりました。最近ハーブティーや、紅茶を飲むようになりました。C…

3月。毎日を味わって暮らそう。

またまたお久しぶりになってしまいました。2月はひたすら、物と向き合い、手放していきました。なるべく捨てずに、譲ったり、フリマアプリで売ったりしていたのでかなり時間がかかりました。売って得たお金で、本を買って、カフェでゆっくり読んでいました。…

最近買ったもの

ものをたくさん手放している中で、安易に食器や洋服を増やさないようにしたいなと感じています。これでまた買っていたら同じことの繰り返しになるなと。今年は食事や運動にお金を使っていきたいです。マークス&ウェブにて。ハンドソープと、食器用洗剤を購入…

UNIQLOで買ったもの 子どものフリース

UNIQLOも、だんだん春物が出てきて冬物は棚にひっそりと移動…その棚から掘り出し物をみつけるのが楽しみです。私の服は、安い!と思って買っても結局次のシーズンには何かが違う…となることが多いので、あんまり買いません。今使える子ども服のみ買い足し。…

お久しぶりです。&無印良品で買ったもの

ブログの更新がない間も見に来てくださった方がいらっしゃったみたいで…嬉しいです。ありがとうございます。はてなブログの使い勝手が忘れられず、また戻ってきてしまいました。よろしくお願いします…一月に無印良品に行って、買ってきたもの。これを壁に設…

一月に買ったもの、手放したもの。

早いもので2016年も一か月がすぎようとしています。今年は、子育てを頑張りながら自分の生き方を考えていきたいなと思います。1.体力作り体力がないので、老後にむけて今から体力をつけたいです!月3のヨガ、憧れていたテニススクールに通いたいなと考えてい…

今週手放したもの。 リサラーソンのライオンとさよなら。

大好きなリサラーソンのライオンと、ドレス。マリボウルと、イッタラのマグ。今日手放したもの。北欧のインテリアが大好きで集めてきましたが、だんだん物を飾ることをやめようかなと思い始めています。家にいることが多かった子育て時期。リサラーソンの置…

今日はスタバにて、自分の人生について考えています…

毎日毎日外でお茶ばかりしていますが、今週もホッとできる1人時間を1時間ほど。最近は1人の時間は服をチェックするか、本屋さんで気になった本を買ってお茶しています。家族との時間を大切にしつつも自分ができることってなんだろう。これからの時間をどうや…

インターネットのお買い物、よく失敗していました。

子どもが産まれてから、日々の買い物が本当に大変になりました。長男は、とにかくじっとしていないタイプで店内を走りまわる。物をさわる。ゆっくり買い物できない日々でした。なかなか自分の欲しいものを見てまわれない。育児も仕事とは違って、達成感をす…

DEAN&DELUCAでお茶してきました。シンプルな店内が素敵。

朝、家事をすませたら、子どもを連れて友人とお茶しにいきました。濃くて美味しいカフェラテを飲みながら日頃考えていることをおしゃべりできて楽しかったです。店内はシンプルでスタイリッシュ。かっこよくて癒されました。年下の友人は、フットワークが軽…

久しぶりに買った食器。イッタラのティーマと、我が家の食器棚。

先日購入したイッタラのティーマ21㎝ボウルが届きました。友達のうちで見て、いいなと思って早3年。子どもがたくさん食べるようになったら買おうと思っていました。やっとやっと購入できて嬉しいです。食器棚1段目食器棚2段目食器棚3段目先日使っていない食…

気になっていた靴箱を整理。

使っていない靴が場所を占めているなと感じる靴箱。ハンターの長靴は妊婦のときは絶対に滑らない安心感で活用していたけれど、今は梅雨でも雪でも使わない。アグのロングブーツも小さな子どもとのお出かけには脱ぎ履きしにくくて全く出番がなかった。ムート…

コートをひとつ増やしたので、コートをひとつカバンをひとつへらしました。

昨日、念願のムートンコートを購入しました。40%OFFに、今しかない!と購入。ずっと欲しかったものなので、すごく満足です。コートがたくさんあるので、思い切って、ムートンがあるならもう着ないコートを一点。ショルダーバッグであまり使っていないものを…

とうとうムートンコート購入…ひとつ買ったら、ひとつ手放す

久しぶりに会った友人とランチに行きました。美味しいランチを食べて楽しく話をして…ムートンコートが欲しい欲しい言っていたら、やっぱりムートンコートを買おうって決心してしまいました。アーバインリサーチドアーズにて。試着をしたらもうダメでした…椅…

トートバックを新調&インターネットでのお買い物に気をつけよう

本日、家事を済ませたら、娘と駅の百貨店へ。丼をひたすら探しました。ダブルデイや、クラスカ、アーバンリサーチなどなど、かたっぱしからみても気にいるものがなく。素敵な柄のものは小振りなのがかわいいな、なんて思って。結局帰ってきて、インターネッ…

1時間のお一人様タイム。GAPと無印と本屋さんへ

今日は未就学の一番下の子を、1時間、母が預かってくれました。郵便局で、用事をすませたら、急いでGAPと無印良品へダッシュ。小さな子どもがいるとなかなかじっくり見られないので…すごく楽しかったです。GAPでは、娘の帽子が約500円。GAPのセール、大好き…

コートを買いたい病。今日さよならした物。

どう考えても、ものを買いたいモードの私。今買い物に出かけたら、絶対にコートを買ってしまいそう。クローゼットには7着もコートがあるのに、ムートンコートやダッフルコートが気になって仕方ありません。でも、お金を貯めて、欲しい椅子があるので、ガマン…

手放すことを決めた北欧食器

いま欲しいものは、気に入った椅子。ダイニングのペンダントライト。いま必要なものは、ラーメンやうどんをいれる丼。明日あたり、クラスカを見にいって器を探しに行こうと思っています。我が家のまわりは、今日は雪降り。お部屋にとじこもってぬくぬくして…

間に合わせで家具を買って後悔。物を買うときはよくよく考えたい

物を大切に使いたい。そう思ってはいるものの、はくと足が痛くなる靴や、あんまり気に入っていない椅子なんかが我が家にはあります。靴は、気に入ってはいるので、なんとか履きたい!と思って履いてみるものの、夜、足が痛くなって、さよならしたいなと思っ…

買ったものと、いただいたもの。

寒くなってくると、一気に顔色が悪くなる&唇がカサカサになり、急遽購入…ぽんぽんチーク、可愛くてお気に入りです。義母から、旅行のお土産をいただきました。温泉の化粧水に、美容液…とっても嬉しいです。化粧品って、やっぱり楽しいなー。いただき物をした…

GUで買ったもの

海外にすむ親戚にはGUが人気があります。UNIQLOは展開があるので、あまり価値がなくなってしまいました。ダウンなんかは、みんな着ているよーと言っていました。軽いし、安いし、いい商品ですよね。GUで洋服やアクセサリーをお土産に買ったあと、自分のパジ…

UNIQLOで来年の子ども服を買っておかない理由&明日の限定商品が…

こんばんは!UNIQLOの記事の連続で失礼します。UNIQLO行かない宣言をしたばかりの私に、義姉から「欲しがっていたフリースフルジップジャケットが明日限定で値下げされているよー」とメールが…もこもこあったかで、欲しいな〜値下げしないかなーと言っていた…

UNIQLOにてまたまた購入&毎日通って感じたこと

UNIQLOに行くのは月1のイベントと、ブログに宣言していたはずが、なんと毎日のように通いつめています。完全にお正月モード 、買い物モードになっています。昨日は、ヒートテックマフラーが、990円。欲しかったアイテムなので購入してしまいました。UNIQLO……

UNIQLOでニット購入&一月に買ったものたち

UNIQLOをのぞいたらかわいいニットを発見。990円!普段着にと購入しました。なかなか可愛くて着心地もよく、いいお買い物をしました。今月は、お年玉やプレゼントなどなどお金をたくさん使っています…自分に買ったのは、ニット帽と、毛玉取り機、先日のボデ…

表参道さんぽ&福袋購入

いちごがたくさんスーパーにでまわるようになりました。この器といちごが可愛くて可愛くて。✴︎✴︎✴︎昨日は久しぶりに表参道にお出かけしました。福袋を買って、義姉たちとわけわけ。私はボディソープにしました。なんといい香り!素敵な器やさんでいろいろ器…