どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

ゾゾタウン古着買取の結果

私はコートが大好きで、毎年大切なお給料をはたいてコートを新調していました。 
モッズコート、トレンチコート、チェスターコート、ダッフルコート、ダウン✖️3 ダウンベスト きれい目なショートコート、 アーメンのコート 、ザラのロングコート… すごい量でした…。
コートの系統がいろいろあるので、それに合わせて鞄もたくさんありました。

鞄も大好きなアイテムで… お金をたくさん使ってしまいました。余談ですが、シンプルライフを目指していますが、鞄とアクセサリーは増やしていいと勝手なマイルールがあります…。

話を戻して。
子どもと公園や、アウトドア用のモッズコートとダウンコート。
お出かけ用のショートコートや、きれい目ダウン、チェスターコート。があれば充分だなって自分で納得できて、コートを手放すことに。

素敵だったけど、重くて2.3回しか着なかったグローバーオールのダッフルコートなどなど15点ほど、ゾゾタウン古着買取に送りました。

f:id:smilehappysea:20151121043142j:image
一回しか着なかったシップスのワンピース…300円涙

査定結果は、すべて合わせて1万円くらいでした。購入価格は…家族で旅行にいけましたね…本当にもったいない。

5万円くらいのものが、冬のセールで2万円くらいになっていて、買いたくて仕方なくなり買ったダッフルコートは、5千円… 
もったいないけれどこれが現実だな、手放そうっておもえました。
いつもクローゼットを開けるたびに「着なきゃ」って負担に思っていました。
すごく素敵だったけど、今の私のスタイルじゃない。  

セールになっていた時は、こんなに安く買えるのは今しかない!お得‼︎って思っていたけれど、
結局使わず、負担になってしまっていました。

もうセールには惑わされず、本当に欲しい物をしっかり見極めて購入したいと思います。

今欲しいものはゴールドのフープピアス。ゆっくり探したいと思います。

お読みいただきまして、ありがとうございます。

日本ブログ村 シンプルライフ