どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

駅近マンションに住みたかったけど

毎日電車に揺られ出勤し、
夜まで働き、
週末は飲み屋で女子会。
そんな生活をしていた20代の私は
ショッピング大好きで、
スタバやタリーズに毎日いける
駅近のマンションに憧れていました。

駅直結のマンションは、ふらりとスタバにいったり、本屋さんに行けたり…なんてすてき!と、私の理想の暮らしでした。

お金を使う楽しみしかもっていませんでした。

今住んでいる場所は、駅から車で15分。
歩いてすぐのところにスーパーや病院、学校や大きな公園はあるけれど…田舎です。
昔はそれがイヤでイヤで仕方なかったのですが、今はこの穏やかな暮らしが心地よくなってきました。

楽しみは家の中で自分でみつける。

f:id:smilehappysea:20151204081135j:image

コーヒーはお気に入りのマグで、
うちで飲む。

f:id:smilehappysea:20151204081437j:image

四季を公園や景色から感じる。
子どもがのびのびと遊べる。

たまに刺激が欲しくなった時は、
出かければいいや。
と、思えるようになりました。

まだ駅近マンションに憧れはありますが❤︎どうしても住みたい!という気持ちはなくなったかな。

ないものばかりを見ていたけれど、
あるものを見られるようになってきたように思います。
あるものを大切に思えるようになって、
すごくラクになりました、

f:id:smilehappysea:20151126050316j:image

ヨガをはじめて、
自分頭を空っぽにしたり、
自分の呼吸を感じたりしているうちに
自分と会話がちょっとできるように
なってきたのかな。
と思います。
自分が何が好きで、何が苦手なのかがだんだんわかってきました。

なかなか趣味が見つけられなかった私ですがヨガはゆるく続けられたらいいなと思います。


  お読みいただきましてありがとうございた。
たくさんのブログが参考になります。