どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

クリスマスプレゼントどうする?オススメのもの


子どもへのクリスマスプレゼント、考えるのが毎年地味に大変です。
でも、買い物が好きなので楽しい!
今からいろいろ情報収集していきたいです。
f:id:smilehappysea:20151207171544j:image

さて、我が家で買ってよかったなー
と思うおもちゃは、

◯ケプラ

木の積み木。なんてことはない木の破片ですがこれがいろいろな遊びに発展して奥が深いです。

◯レゴ
だんだん自分で作るこめるようになってきました。



◯オセロ

小さい子も遊びやすい。
単純ながらも奥が深くて、うちに遊びに来た子はハマってやってます。

◯女の子
メルちゃん、メルちゃんのベビーカー
f:id:smilehappysea:20151207171808j:image
アンパンマンのおもちゃ

✳︎番外編
室内用鉄棒
トランポリン

4000〜8000円で買えます。
外で遊ぶ機会が減るこの時期には
いいと思います。



f:id:smilehappysea:20151207153523j:image
このおもちゃ、かわいらしいなぁと…
娘にはこれを狙っています。
f:id:smilehappysea:20151207172406j:image
息子にはクリアビーズ…
手先を使うのがいいかなと思って。

実際は、全く違うものをリクエストされそうですが…


みなさんのオススメのおもちゃは何ですか…⁇

お読みいただきましてありがとうございました。
たくさんのブログが参考になります。

今日は時間が足りず、ユニクロには行けませんでした。涙
ですが、DEAN&DELUCAに行けて満足です。石原さとみさんのドラマをみながらマフィンを食べるのが今から楽しみ❤︎