どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

捨てるものがなくなってきました。

一年くらい前、
我が家にはかなりたくさんの使用していないものがありました。


物をもつことがいいことだと思っていました。
田舎の戸建てなので、
割と収納は大きく、ものを沢山納めておくことができたんですよね。
部屋は一見スッキリしていましたが、
収納を開けると、そこはぐちゃぐちゃ…ちょっと油断すると雪崩です。

いろいろ手放してきて、
一年くらい。だんだんゴミの日にだす袋の数が減ってきました。


子どもの成長により買い替えが必要な洋服やおもちゃなどを除いたら、
もう捨てるものがない!状態にして、
あとはゴミをなるべく少ない生活にするのが目標です。

f:id:smilehappysea:20151208174422j:image
私はうみが好き。
身軽になって、うみのそばでくらすのが夢です。


参考にしているブログです。