どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

マリメッコのバッグ 3つ


f:id:smilehappysea:20151212081947j:image


マリメッコのかばんに惹かれます。
なんてことのないトートバックなのに、
なんだか素敵なのは、形が変わっているから。

f:id:smilehappysea:20151212082259j:image
形はちょっと横長で、持ち手が短いです。
生地もしっかりしていて、
他のトートバックとはやっぱりちょっと違う魅力に溢れているのです。

でも、持ち手の短さがちょっと使いづらいんですよね。
小さい子どもがいる今は、
自立するLLBeanのトートバックが使いやすくてもっぱらそちらを使っています。
マリメッコは全然使っていないけれど、
おもちゃ入れなんかにして無理矢理使っています。


柄のトートバックは、雑誌の付録と
妹にマリメッコ表参道店で買ってきてもらったもの。
この柄が今もみるだけでテンションがあがります。
f:id:smilehappysea:20151212092930j:image
同じ柄です❤︎
でも生地が薄いのであんまり物が入れられません。

付録のトートには図書館でかりた本をいれています。

マザーバッグとしてもマリメッコのトートバックを使っていました。
そちらは使い倒して、ボロボロで先日さようならしました。

バタバタな毎日の中で、
この明るい柄をみるとホッとしたり、
明るい気持ちになったり。

マリメッコの布にはなんともいえない魅力があるなぁと思います。

今日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

今日はこれから、
薬局、歯医者、図書館、息子の習い事とハードスケジュール。
夕方に、クリスマスツリーの飾りを買いにいく予定です。
それを楽しみにがんばりたいと思います。

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さい。

参考になるブログがたくさんあります❤︎