どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

クリスマス会@ママ友宅 雑貨が可愛くて癒される。

昨日、今日とママ友宅へ行き
クリスマス会という名目でランチをしました。

子どもたちは、友達宅のおもちゃにくぎ付け。
私も、ママ友宅の雑貨にくぎ付け…。

物を削ぎ落としてきたけれど、
やっぱり可愛い雑貨はテンションが上がります。

雑誌や本やお店でもインテリア熱は上がるけれど、
やっぱり友達のお宅にいくのが一番テンションがあがるかも…。

いろいろ模様替えをしたくなって帰ってきました。

f:id:smilehappysea:20151225180423j:image

マリメッコ、やっぱりいいなぁ…


f:id:smilehappysea:20151225180455j:image

今日はこの二つのバッグとさよなら。
使い勝手がよく、ヘビロテしていました。
使用感がですぎて、もういいかなと感じました。

すごく気に入っていたので悩んだけれど、なくなった今は気分すっきり。