どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

今年最後のゴミの日の前日。ゴミ袋片手に一年を振り返る。

明日は、私の住むところは今年最後の燃えるゴミの日です。

なんとなくとってあったもの、
判断を先送りしていたもの、
みすぼらしくなっているものを
ゴミ袋に。

カバンや、靴や服は捨てづらいけれど、
新年を迎えるタイミングで手放しました。
どれもくたびれていたので、
手放せて良かったです。

f:id:smilehappysea:20151228134233j:image

今年履き倒した靴。
使い倒したタオル。
やっぱりスッキリすると気持ちいいです。
一年間お世話になりましたという気持ちをこめて…。

最近忙しかったからか、
なんだか物を買いたい!気持ちが強かったです。

物を買いたくなった時は、
まずうちを掃除すると、
買いたい気持ちが薄まったりするので不思議です。

グレーのダッフルコートや
ベージュのチェスターコートが欲しい!
のですが、
なんとか思いとどまっています。

よい一日をお過ごしください❤︎