どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

引越す気持ちでものを選びたい アラビアムーミンマグは絶対に連れていきます




我が家は戸建で、
夫の仕事は転勤がなく、
なんとなく物を持ってしまいがちな
環境です。

いつか使うかなとか、
まだ使えるなとか、
そんな気持ちで物をもってしまいがちです。

でも、
必要最低限の物の中で、
大好きな物に囲まれて暮らしたいなー。
と思います。

もうちょっとものを減らしていきたいな。
そして、大好きなものを大切に使っていきたいです。

f:id:smilehappysea:20160105094001j:image

スタイリストの大草直子さんの著書。
ファッションは予算オーバーなものばかりだけど、
本当にいいものはどんなものかを知る
いい勉強になりました。
f:id:smilehappysea:20160105094214j:image

大好きな、
アラビアのムーミンマグも紹介されていて、嬉しい気分に。
使いやすく、可愛い。
大好きなカップなので、
出産の際に里帰りしたときも持っていったくらい。

f:id:smilehappysea:20160105094620j:image

LLビーン、使いやすくて大好きです。
一番小さいサイズが可愛くて、
購入を検討中。
カバンがたくさんあるのですぐは買えないけれど、
ほしいものリスト入りしています。


お読みいただきましてありがとうございます。
皆様も、よい一日をお過ごしください❤︎