どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

トートバックを新調&インターネットでのお買い物に気をつけよう

本日、家事を済ませたら、
娘と駅の百貨店へ。

丼をひたすら探しました。

ダブルデイや、クラスカ、アーバンリサーチなどなど、
かたっぱしからみても気にいるものがなく。

素敵な柄のものは小振りなのが
かわいいな、なんて思って。

結局帰ってきて、
インターネットで、
イッタラのティーマ21㎝を4つ購入しました。

これよりいいものは、
今のところ探し出せなかった!
…と、満足です。

子どもが小さいときは、
買い物が大変で大変で。
外出できないことが本当にストレスでした。

インターネットで
いいものを見つけては、
良く買っていました。

でも、インターネットのお買い物は
買っている感覚がほとんど無く…

便利ではありますが、
満足感は少なかったように思います。

小さい子連れの買い物は
本当にたいへんで、
ゆっくり見ている暇なんてないので、
インターネットも便利に使えれば
本当はいいのですが。
 

お店で店員さんと話をしたり、
いろいろなものと比べたり、
実際に見たり触ったりすることが
お気に入りのものを買う大切なポイントなのかなと思います。

今、手放している食器の数々を
見ていると心底そう思います。



f:id:smilehappysea:20160121140911j:image

トートバックを新調しなくてはならなくなり、ダブルデイで購入しました。

セールのタオルも一緒に。

今日は買いたい物が
買えて、満足な一日でした。



お読み頂きまして、ありがとうございます。
素敵なインテリア目指してがんばります。