どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

コートをひとつ増やしたので、コートをひとつカバンをひとつへらしました。

昨日、念願のムートンコートを購入しました。
40%OFFに、今しかない!
と購入。
ずっと欲しかったものなので、
すごく満足です。

f:id:smilehappysea:20160123131752j:image

コートがたくさんあるので、
思い切って、ムートンがあるなら
もう着ないコートを一点。
ショルダーバッグであまり使っていないものを一点、手放しました。

オークションで、
安めに金額を設定したので、
どちらもすぐに売れました。
そのお金は、椅子貯金に回そうと思います。

今回、コートを買ったときに考えたのは、どういう時につかいたいかということ。

今持っているコートは、
どれもカジュアルで、使用感があるのでオシャレして出かける時の服がないなと感じていました。

そのかわりダウンコートが3枚もあるので、ダウン着なきゃ〜と、なんだか負担になっていたようです。
一枚ダウンコートを減らしたことで、
気分が楽になりました。

…と、いいことづくめだった今回のお買い物。
アンテナを張っておいて良かったなぁと思います。

コート買わない宣言は見事に破られました…
私は、やっぱりコートというアイテムが大好きなようです。


でも、椅子貯金、戻ってきて良かったです。
http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html