どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

気になっていた靴箱を整理。

使っていない靴が場所を占めているなと感じる靴箱。

ハンターの長靴は
妊婦のときは絶対に滑らない安心感で
活用していたけれど、
今は梅雨でも雪でも使わない。

アグのロングブーツも
小さな子どもとのお出かけには
脱ぎ履きしにくくて全く出番がなかった。

ムートンブーツはショート丈をヘビロテ。
モカシンや、スニーカーを愛用する毎日。お出かけのときはショートブーツ。

昨日、思い切ってコートや鞄を手放したら、ブーツも長靴ももういいかなと思えて、手放すことを決めました。

生活のリズムが変わって、
必要なくなったものがふえました。
それをずっと気にしていたけれど、
えいっと手放しはじめると、
どんどん身軽になっています。

f:id:smilehappysea:20160124084239j:image
ブーツはかなり場所をとっていたので
すっきりしました。

スニーカー 3足、ひとつは運動用
ビーチサンダル1足
トングサンダル1足
メリッサのサンダル1足
ミネトンカのモカシン1足
ベージュのパンプス1足
ショートブーツ1足
アグのムートンブーツ1足

いろいろな服装をしたいと思って
いろいろなタイプの服を持っていたけれど、基本はカジュアル、たまにきれい目
というバランスが私にはあっていると
わかってきたので、
必要じゃないものが見えてきたような感じがします。
f:id:smilehappysea:20160124084623j:image


ブログを書いて、
自分の気持ちを確認している効果かなと思います。

読んでくださっている方…本当にありがとうございます。
これからもよかったら、
お付き合い下さいね❤︎



http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html