どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

インターネットのお買い物、よく失敗していました。

子どもが産まれてから、
日々の買い物が本当に大変になりました。

長男は、
とにかくじっとしていないタイプで
店内を走りまわる。
物をさわる。

ゆっくり買い物できない日々でした。

なかなか自分の欲しいものを
見てまわれない。

育児も仕事とは違って、
達成感をすぐには感じられない。

そんなストレスを、
インターネットでのお買い物で発散させていました。

洗剤や、オムツなんかも
買い出しにいくのが難しいので
大きいボトルで購入。
消耗品だからいいや、
ポイントがたまるし…と、
あんまり考えないで買っていました。

加湿器も、
ブログで見かけて、ポチ。
安易な買い方をしていました。
f:id:smilehappysea:20160127181551j:image

これが、
音が想像以上に耳障りにかんじて
使いこなせていません。

実店舗で見て買えば、
こんなことにはならなかったのにな。
ってつくづく思います。

と、同時に…

店舗で買い物ができるようになった。
それだけ、子どもが成長したということなのでしょう。

ほんの、2.3年前は想像もできなかった、今の姿。

子育てって大変だけど、
あっという間。
なんだかしみじみと使われない加湿器をみて、思います。

小さなお子さんがいる方、あとちょっとだよ。
頑張ろうー!と、思います。

今はインターネットで服は買わないぞ!
と決めています。
実店舗で買う方が
私にはあっているようです。


お読みいただきまして、
ありがとうございました。