どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

一月に買ったもの、手放したもの。

早いもので2016年も一か月がすぎようとしています。

今年は、
子育てを頑張りながら自分の生き方を考えていきたいなと思います。

1.体力作り
体力がないので、老後にむけて
今から体力をつけたいです!
月3のヨガ、
憧れていたテニススクールに通いたいなと考えています。

2.資格の勉強

何の資格がいいのかただいま検討中です。
今までの仕事の延長上がいいか、
全く違う分野にするか…
家族第一に考えつつも、
自分がどう生きたいのか模索中です。

3.シンプルライフ
なるべく物を手放して、
なるべく買わずに暮らしたいなと思っています。
物を買うときは吟味して。

ブログにアップすると
自分も反省できていいですね。

買ったもの

イッタラボウル4つ
ムートンコート
チーク
アイライナー
アイシャドー
スニーカー
ニット UNIQLO
本2冊

手放したもの

食器
ハンター長靴
アグ ブーツ
リサラーソン
ダウンコート
ショルダーバック

f:id:smilehappysea:20160131110121j:image
飾りがどんどん減っています。

手放したものを見ると、
これからはよくよく考えて物を買いたいなと改めて思います。

一月のお買い物は
吟味できたんじゃないかな?
と思います。

じつは、セールで素敵なトレンチコートを見つけてしまい、
ほぼ買いそうになっていました。
でも、ムートンコートを買って満足しているし、
トレンチコートは来年の楽しみにしようと自分を抑えることができました。
去年までなら絶対に買っていたと思うのですが…
お店に行かないようにして、
本屋さんに行ったりカフェに行っているうちに我慢できました。

ものを手放したり、
ブログで反省したりしていることが
いい影響になっていると思います。

ものを思いつきで買うのではなく、
吟味してかうと満足感が違いますね。

そして、
会いたかった友達とランチしたり
お茶ができたりして充実していました。

2月は、サボり気味なヨガを復活させたり、
資格のことを調べたり、
季節の行事を子どもたちと楽しみたいです。

お読みいただきましてありがとうございます。
皆さんはどんな2月をすごしたいですか?
よい休日をお過ごし下さい。
http://interior.blogmura.com/interior_nordicnatural/ranking.html