どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

季節感は絵本で出す

おはようございます。
今日のコーヒー

f:id:smilehappysea:20151127060013j:image
ムーミンマグは全部ほしくなる…


11がつも終わりに近づいてきていよいよクリスマスですね。 
殺風景な我が家でも家族が季節感を感じられる部屋、寒い時期は暖かさを感じる部屋を意識しています。

といっても、
飾りを特に買うわけではやく、絵本をちょこちょこと置く程度です。 
絵本は飾っていて目にも優しく、子どももちょっと興味をもって手にすることが増え、私も絵本を選ぶ楽しさもあり…なかなかいい感じです。

f:id:smilehappysea:20151127060339j:image

クリスマスツリーの飾りつけは12月に入ったら子どもと楽しみたいと思います。

f:id:smilehappysea:20151121022156j:image
飾りがぜーんぜんないので、
子どもたちと作ろうかなと思います。

たくさんのブログが参考になります。