どんぐり家のシンプルライフ

3人の子育て中で、物溢れた生活からシンプルでスッキリとした暮らしをめざします。

IKEAの家具も大切に

我が家のダイニングテーブルと椅子、ソファはIKEAのものです。

無垢材の家具を知ってしまうと、
IKEAの家具ってやっぱり味わいがあるかと言われれば、ないなぁと思います。


f:id:smilehappysea:20151128182948j:image
憧れの椅子。
実家にあるのでいつでも座れます。


我が家のダイニングテーブルや
ソファは、家具にあんまり興味がなかった新婚当時になんとなくIKEAで買ってしまい、時を重ねていくとなんとも古ぼけていき、あんまり愛着をもてずにいました。

でも、いまあるものを大切にしようと思って、毎日ありがとうと、
机と椅子を拭くようになって、
だんだん好きになってきました。

家具って大きくて存在感がすごい…
なかなか買い替えできません。
間に合わせで買うのはもうやめようと思います。


たくさんのブログが参考になります。